MENU

男性が嫌う女性の仕草5選

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

 

今回は以前紹介した『女性が嫌う男性の仕草5選』。

www.binkan-dansi.com

 

 

 

今回はその逆バージョンとして男性が女性にしてほしくない行動をまとめてみました。

目次

 

 

くしゃみをする際に口をふさがない

f:id:reapers020701:20180613163208j:plain

これは女性が男性を嫌う行動としても同じ内容がありましたが、女性も同じですね。

人前で口をふさがずツバをまき散らす女性は見てて下品極まりないですよねー

どちらかというと若い世代でちらほらみられる行動です。

一気に印象が悪くなるのでくしゃもをする際には口を塞ぎ、「はっくしょーん!」ではなく「くしゅん!」程度にしておきましょう(笑)

ポイントは袖で口をふさぐことですよ♪

 

 

タバコを吸う

f:id:reapers020701:20180613163412j:plain

『タバコを吸う』ってことだけに関していうなら男性も同じなんですが、女性の方がより目立ちますよね。。。

初対面で会った女性と食事に行った際におもむろに喫煙側のエリアを選んだり、遊んでる最中に「ちょっとタバコ吸いに行ってくるー」とかって言うと「あ、この人タバコ吸うんだ・・・」ってどことなく評価わ下げてしまいますよね。。。

もちろんタバコを吸うことは個人の自由だし、他人がとやかく言う権限はないとは思いますがタバコは百害あって一利なしです。それにもし相手が好意を持った男性であればタバコを嫌うのは女性であるあなたの体の事を考えての意思なのかもしれません。

 

www.binkan-dansi.com

 

 

姿勢が悪い

f:id:reapers020701:20180613163351j:plain

たまに見かける程度や、あいさつをするくらいの関係であればそれほど目立ちませんが、例えば一対一で椅子に座ってお話をする際や、一緒にご飯を食べに行った際、女性が車の運転をし、男性がその助手咳に座る場合などに姿勢が悪いと男性は一目散にそっちに目が行くはずです。

座る時にあぐらをかく、食事の際に肘をつく、運転のする時は浅く座り片手運転。

細かいかもしれませんがそいういうふとした瞬間も男性は見てます。

 

 

自己中心的

f:id:reapers020701:20180613163430j:plain

プライベートだけではなく会社などに遅刻をしてきた時に「ごめーん!超忙しくてさー」という割に、化粧はばっちり決まってて、服装などの容姿は完璧に仕上げてきている女性は異性だけでなく同性から見てもイラっとするものがありますね。

それ以外にも人が困っているときには上の空のクセに自分がピンチになると人やSNSにやたらと助けを求めたりする姿はなんとも醜いですねw

たとえが極端ではありますがあなたはこれに近い行動をとってませんか?

 

 

陰で人の悪口を言う

f:id:reapers020701:20180613163519j:plain

んー正直これはほとんどの女性がなきにしもあらずと言ったところではないでしょうか(笑)

女性というのは(特に学校や職場)この陰口とは切っても切れない存在であると僕個人的には思います。なぜなら会社などでも必ずどこかで誰かの陰口が飛び交っているからです。これがまた年齢層が上に上がるほど余計に。

もはやこれは本能なのかと思ってます(笑)

陰で悪口を言われている側はそれに気づきさえしなければ被害はありませんが、一番迷惑なのはその悪口の相談を受ける第三者側です。共感できるならまだしも自分にとってはなんともない人の事の悪口を聞き続けるのははっきり言って疲れます。

僕もしょっちゅう会社で陰口相談を受けるのですが正直内心では「あなたの株も下がってるよー」って感じなんですよね(+_+)

 

 

 

さいごに

いかがでしたか?もしかしていくつか当てはまったりしちゃいましたか?w

まあこれらの内容は女性だけに言える事ではなく男性に例えても十分言える事です。

要するにいつ誰に見られても大丈夫な行動をとりましょう!ってことですね^^

いや、それはハードルが高すぎるなって方は気持ちのON,OFFをしっかりつけることで上手くバランスが取れるかもしれませんね(^^)/